最新のニュースをお届けします。旬の話題ばかり集めています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終戦記念日
今日は終戦記念日、平和な日本ですが世界では争いが続いています、人は争いが好きなのか嫌いなのか分からない、悲しみと憎しみのみが残る戦い、平和を永い本日はささやかではありますが、平和の鐘音が届きますように。 H198153 撮影場所:自宅周辺.(続きを読む)


終戦記念日が近付きTVなど各マスコミでは戦後の日本を美化するような番組が目白押...
終戦記念日が近付きTVなど各マスコミでは戦後の日本を美化するような番組が目白押しですしかしこれってどうなんでしょうか?朝鮮出兵日露戦争第一次世界大戦第二次世界大戦そして敗戦し私達は戦争で苦労して何も無いところから現在の日本を築き上げてきたのよだから偉いでしょ!?戦争は悲惨ですよあってはならないことです原爆で家族と引き離されたり原爆の悲劇を二度と起こさないためにもこの悲劇は風化させてはなりません象の花子さんの話や裸足のゲンなど涙を誘うエピソードを事更に「千の風」とかの歌に載せて!でもこれはおかしくありませんか?そもそも戦争をやらかしたのは誰ですか?日本の現高齢者世代でしょ?真珠湾攻撃!トラ!トラ!トラ!我、奇襲に成功せり!太平洋戦争勃発!アメリカの戦略にまんまと乗せられて戦争を引き起こしたのは日本人現高齢者世代ですよね?そんなバカ野郎どもが戦争の悲惨さや被害の悲しさを訴えるのはどうなんですか?自分達がやらかしたことでしょ?!(続きを読む)


特攻テーマに体験や秘話 終戦記念日
熊本日日新聞 (会員登録)
「平和憲法を活かす県民の会」などが主催する「8・15を考える県民の集い」が十五日、熊本市の産業文化会館であり、約八十人が参加した。 十二回目の今年は、「熊本の戦争遺跡研究会」(堀浩太郎代表)が発刊を続けてきた「子どもと歩く戦争遺跡3 県南編」の完成に ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。