FC2ブログ
最新のニュースをお届けします。旬の話題ばかり集めています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「首相「パール判事の話楽しみ」」政治も‐政局ニュース:イザ!
パール判事は、戦勝国が敗戦国の指導者を裁くことに疑問を提起、判事の中で唯一被告人全員の無罪を主張した。パール判事の長男との会談がアジア諸国などの反発を招くのではないかとの指摘には、「そんなことにはならないと思う」と否定した...(続きを読む)


首相、パール判事子孫と懇談へ
日本経済新聞
安倍晋三首相がインド訪問中の23日に、第二次世界大戦後、連合国が日本の戦争責任について裁いた極東軍事裁判(東京裁判)で、A級戦犯全員の無罪を主張したパール判事の子孫と懇談する方向で調整していることが分かった。インドの独立闘争指導者チャンドラ・ボース氏の ...(続きを読む)


靖国神社のホームページを見て、「いわゆるA級戦犯」を祀る理由がわかりました。し...
靖国神社のホームページを見て、「いわゆるA級戦犯」を祀る理由がわかりました。しかし、無謀な戦争の指導者を祀る理由がわかりません。一家の大黒柱を戦場に引っ張り出しておきながら、まともな兵器も食糧も与えないで無駄死にさせた者が、英霊と一緒に祀られていることは納得がいきません。同神社の見解はどうなっているのでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。